人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Bridget Jones's Dialy】

【Bridget Jones's Dialy】著者;Helen Fielding
【Bridget Jones\'s Dialy】_e0064847_1041342.jpg

今日Amazon.comから届きました。
あまりに知られた「ブリジット・ジョーンズ」シリーズの最初の本です。Large Printとなっていますが、これほど字が大きいとは驚きです。まるで幼児向けの本並みです。見やすい事この上なし。これだけ字が大きいと、辞書なんかいらない気にさえなってきます。

最初の書き出し

I WILL NOT
Drink more than fourteen alcohol units a week.

確かブリジットは30代前半のはず。
日記の頭からこんなんじゃ、もう”オヤジ”じゃん・・・・

【ジャンル】ユーモア小説
【タイトル】Bridget Jones's Dialy (Thorndike Press Large Print Basic Series) (ハードカバー)
【著者名】Helen Fielding
【出版社】Thorndike Press
【ISBN】 0-7862-1630-0
【参考価格】現在はUsedしかなくて、数百円から・・・
Commented by sallys-tomato at 2007-02-25 13:02
チッチさんお久しぶりです!
本当にラージプリント!!なんかポスターにしたら可愛いのでは??って気持ちになってきますね(^^)この映画、私は2つとも映画館まで観に行きましたよ!すごい人気ですよね~・・・レニーセルヴィガーはまり役です☆
家が完成してやっと落ちついてまた広島に戻ってきました!
今内緒でアンティークのドローリーフテーブルを探し中(^^;)
面白いもので最初はシンプルなものを探してたのに、最近では使い古された感のあるダークブラウンカラーがよくてしかも脚がジャコビアンみないなツイストレッグのを探している始末・・・アンティークショップの店員に「目が肥えてきたんですよ~」といわれてしまいました(^^;)
Commented by チッチの父 at 2007-02-25 15:56 x
>sallys-tomato さま
もう、お家が完成ですか、おめでとうございます。
ジャビアン風ツイストレッグですなら、うちのお得意分野ですよ。
Commented by cicci2cicci at 2007-02-25 16:13
(P.S.)私も映画は2つとも見ました(DVD)
もう、抱腹絶倒です。
英語も比較的聞きやすいです。
でも、ブリジットがTV局の上司に、ドイツが何処だかわからない、と言われたシーンには、さすがに吹き出してしましました。
by cicci2cicci | 2007-02-22 10:06 | 英語学習 洋書 | Comments(3)

庵月工房の日々、音楽、楽器のことなど・・・


by cicci2cicci