人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルートを買いました

フルートを買いました。
中古です。
私が持っているヤマハはもう35年前のもので(購入時は14万円くらい)
頭管部のみシルバーです。
タンポを全部取り替えての調整を頼むと、少なくても4万円以上
かかるとのことなので、ずっとためらっていました。
ネットでいろいろ調べていたら、石橋楽器で
「完全調整済みMIYAZAWAフルート」というのを見つけて
すぐに注文しました。

それが今日届いて、早速吹いてみました。
とても音が出しやすく、キーが軽くてスムーズです。
スラーやトリル、跳躍が実に滑らかです。
これが本来のフルートというものです。
難しい曲でも楽に吹けそうな気持ちになってきます。

今回、楽器店からの荷物が2つ届いたんです。
「おかしいな~、なんかのキャンペーン中でサービス品でも入ってるのか」思ったのでが
なんとそれは、Selmerのクラリネットだったんです。
納品書には他のお名前がありました。
配送の手違いだったんですね。

明日、楽器店に返送して、再度注文主に送るとなると遅くなってしまいます。
今日中にこのクラリネットが届くと思っていたお客様はガッカリですね。

私の工房も、こんな事が起きないよう注意しなくっちゃ!
いま製作中の50セット分のバス・リコーダー用エンドピンはタイプが4種類なので決して間違えない様に!!
by cicci2cicci | 2015-02-03 16:19 | アンサンブル・楽器練習 | Comments(0)

庵月工房の日々、音楽、楽器のことなど・・・


by cicci2cicci