人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークのコモード(Commode)?

アンティークのコモード(Commode)?
アンティークのコモード(Commode)? _e0064847_1943567.jpg

実はできたばっかりの、Casioのデジタル・ピアノのスタンドです。
制作に3日もかかってしまいました。
塗装はあちこち「汚し」「きず」など施して古い感じに仕上げました。
これでしたら、違和感なく部屋に置けると思います。
アンティークのコモード(Commode)? _e0064847_19431686.jpg

三枚目の画像;のっけた楽譜があまりに古い、バッハのフランス組曲・・・もう40年前のです。
アンティークのコモード(Commode)? _e0064847_23361790.jpg

Commented by ヨシザワ at 2013-05-06 21:59 x
初めまして、神戸市在住のヨシザワといいます。自作楽器の検索からたどりつきました。私も遊びで小さなオルガンを作っていまして、現在2ストップのポジティフオルガンをやっています。途中中断もあったのですが、今年中には仕上げようとシコシコ。家内がチェンバロやオルガンを弾くのですが「こんな小さいのオルガン?」なんて言われています。情報交換など宜しくお願いいたします。ごった煮のブログですが興味がおありでしたら覗いてくださいね。
Commented by ヨシザワ at 2013-05-06 22:17 x
連続の書き込みごめんなさい。
今気づいたのですが私が使っている譜面台、ひょっとしてそちらの工房製かもです。作りが良く似ています。実は新築祝いにと東京の友人がオーダーしプレゼントしてくれたものです。当たっていたら嬉しいのですが。フルートの練習ですごく役に立っています。
Commented by cicci2cicci at 2013-05-09 07:32
>ヨシザワ さま

そうです、おっしゃる通りうちで作らせていただきました。
写真もキムラ様から頂戴しております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by enigma6146 at 2013-05-09 18:57
中断していたオルガン製作を再開するにあたって、モチヴェーションを上げるため自作オルガンで検索をかけ、ここにたどり着きました。なにかのご縁ですね。譜面台大事に使わせていただきます。キムラさんにはほんと感謝です。
by cicci2cicci | 2013-05-03 19:43 | 工房 | Comments(4)

庵月工房の日々、音楽、楽器のことなど・・・


by cicci2cicci