人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が肩を落とす?

チッチが、猛ダッシュで鳩をつかまえる瞬間を目撃しました。でも間一髪、まさに鼻の差(競馬か?)で逃がしてしまいました。
私としてはハト君が逃げてくれてほっとしました。
猫が肩を落とす?_e0064847_9253887.jpg

チッチはがっくりと肩を落として戻ってきました。
TVの動物番組で、ライオンが獲物を取り逃がしてしまった時の、落胆する表情に似てる気がします(私だけ・・・・・)
猫が肩を落とす?_e0064847_9261513.jpg

Commented by kanon at 2007-06-28 09:31 x
あらら、主人の初コメントが入っていたのですね☆
夫婦ともどもこれからも楽しみに拝見させていただきます!

さてチッチちゃん、がっくりですね(^^;)
昔々、実家の猫がスズメを捕まえ誇らしげに見せにきてくれたのですが、まだ子供だった私は「何てことするの!かわいそう!」とまだ息のあるスズメを取り上げて逃がしたことがあります。
実家の猫がとても悲しそうな、恨めしそう(?)な顔をしていたことをい思い出しました(笑)
Commented by チッチの父 at 2007-06-30 15:03 x
>kanon さま
そういえば猫って、おしっこしているところを、ジーっと見ると、恥ずかしそうな表情になりますね。
それと、居眠りしていて、椅子から落っこちたりすると、いかにもバツの悪そうな顔もしますね。
単に飼い主の感情移入かもしれませんけど。

by cicci2cicci | 2007-06-26 09:27 | ねこ | Comments(2)

庵月工房の日々、音楽、楽器のことなど・・・


by cicci2cicci