人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピネット Making Spinet No.11

スピネットの全体のプランがやっとこ決定しました。こんな感じです。
スピネット Making Spinet No.11_e0064847_1224754.jpg

脚部の材料も、本体と同じくマホガニーで,彫刻も入れる予定です。
Commented by sirenejp at 2006-03-25 23:30
ステキですね、スピネット。
完成したら、是非是非、Upして見せてくださいね。
今日、レッスンでバッハのフルートソナタを吹いて来たのですが。
「ピアノが伴奏の時と、チェンバロが伴奏の時とはアーティキュレイションを変えて吹きなさい」という指示を戴いて驚いていた所です。
「ピアノの時はスラーで繋げるフレーズを多めに、チェンバロの時はタンギングで切るフレーズを多く。」だそうです。
Commented by チッチパパ at 2006-03-27 12:23 x
sirenejp さま
フルートの伴奏のことですが、私は演奏するステージなり、ホールの響きに応じてアーティキュレーションを変えるもんだと思っておりましたが、
チェンバロとピアノの違い、というのは始めて聞きました。
レッスンの続きを教えてくださいネ。
by cicci2cicci | 2006-03-21 12:03 | ☆Spinet | Comments(2)

庵月工房の日々、音楽、楽器のことなど・・・


by cicci2cicci