人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三分割ルネッサンス・トレブル・コルネット#7

三分割ルネッサンス・トレブル・コルネットの続きです。
2セット分の塗装が済んで仮組みしてみました。
色は黒と茶のステインをかけています。
一晩おいてから、ジョイントのオスに方にコルクを貼ります。
ちなみに奧の二本は、数年前の自作品です
三分割ルネッサンス・トレブル・コルネット#7_e0064847_15033000.jpg
三分割ルネッサンス・トレブル・コルネット#7_e0064847_15034024.jpg

一晩置きました。

ジョイントのオスにコルクを巻く作業がどうにかうまく行きました。

まったく初めての工程なので緊張しました。
これで、今後は自分のオーボエやクラシカル・フルートのメンテにも生かされるかも・・・
とりあえず、茶色の方が組める状態です。
接着剤がまだちょっと柔らかいので、もう一方はしばし時間を置いて加工します。

今回使用したコルク材は、アマゾンの楽器関連のページから、楽器補修用、サックスのマウスピース用、というのを見つけました。大きさは幅11mmx厚さ1.5mmx長さ80mm程度の板状のものです。

三分割ルネッサンス・トレブル・コルネット#7_e0064847_16344479.jpg



by cicci2cicci | 2017-03-18 15:04 | ☆ Cornetto | Comments(0)

庵月工房の日々、音楽、楽器のことなど・・・


by cicci2cicci