人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーレーザープリンタ NEC 5600C

昨日は、友人がやっている会社に久しぶりの寄ってみたら、早速パソコンの設定を頼まれてしまいました。
WindowsXPからWindows7への移行がうまくいってなくて、せっかく買った7の方がほとんど使われてません。
そもそも、一般的な事務処理をするのに、7も8も全く必要ありません。
アメリカだって、半数(アバウトです)の地方の公的機関もXPを使い続けているようです。
まあ、ともかく一応のことはやってあげたわけですが、帰りにカラーレーザープリンタを貰ってきました。
しかも同じものを2台。
このプリンタも1000枚程度出力しただけで、紙詰まりが発生し、対処できなくてすぐに新しいプリンタを買ってきたそうです。
彼の会社の目の前がK's電器なのが、いいんだか悪いんだか・・・
貰ってきたカラーレーザープリンタは全く問題なく使えてます。
一台は、用紙を送ってくれなかったのですが、中を調べてみたら、用紙トレーから用紙を拾い上げてくれれるローラーの軸が片っ方外れていました。なにしろ安いだけあって作りがチープです。
プラスティックの軸受けにプチッっと押し込んだだけで治りました。
おそらく、用紙をセットする時に、数十枚をどんと押し込んだのかもしれません。
NEC 5600Cです。
廉価プリンターはそっと丁寧に扱わないといけません。
カラーレーザープリンタ NEC 5600C_e0064847_8582472.jpg

by cicci2cicci | 2015-04-30 08:58 | Mac | Comments(0)

庵月工房の日々、音楽、楽器のことなど・・・


by cicci2cicci