人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野音大楽器博物館

今日は友人と、武蔵野音大楽器博物館に行ってきました。
今は埼玉県入間市にお引っ越し中です。
江古田の校舎が2年間の改修工事中で、工事終了後にまた本学へ移すそうです。
武蔵野音大の卒業生でもある友人は、在学中には博物館には一度も入った事がないとの事で
とても感激してました。
もし、お金と置き場所があったら、欲しいと思った楽器は沢山ありました。
写真撮影は勿論できませんが、スケッチはOKとのことなので
楽器製作に関わる者としては、とても有り難い配慮です。
某音大とは大違いで、職員の方もとても親切です。
そして、楽器の写真が沢山載った豪華なパンフレットが無料で頂けます。
(この画像は大学のWEBサイトからお借りしました)
武蔵野音大楽器博物館_e0064847_1701956.jpg

あ、そうだ・・・・だいぶ昔の事ですが・・・・
ここの楽器博物館に、大学がオーストリア人の、ワルター君(名字は忘れました)
というピアノ・エンジニアを招聘したことがあったんですが、その青年が
うちの工房に、2、3度訪ねて来た事があります。
そのときはチェンバロの堀洋琴工房にも案内してあげました。
あのワルター君は、お国に帰ってどうしるんだろうな〜〜
by cicci2cicci | 2014-05-20 17:00 | 楽器関連 | Comments(0)

庵月工房の日々、音楽、楽器のことなど・・・


by cicci2cicci